チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

7/23(月)AH(嗚呼)@タワーレコード渋谷店

f:id:charanpochiiboo:20180925202238j:image

アルバム「DOPPEL」リリースイベント
19:00~特典会/19:30~ライブ/20:00~特典会

タワレコ渋谷に初降臨したAH(嗚呼)。ライブで沸かせ、手際よく物販を済ませ、シュッと去っていった。
ロックで仕事人、そして最高のアイドル。それがAH(嗚呼)。

19時20分ごろに4階のイベント会場に着いたら、ライブ前の特典会の最中だった。人が多い。70人から80人くらい集まっているのではないだろうか。
知名度も上がり、CDも全国流通し、関心が高まっている様が窺える。前から言っているように、AH(嗚呼)の音楽は届きさえすれば多くの人の心を動かす力があるんだよ。なんだか嬉しくなる。

2人揃って東京に来てくれるのは、昨年10月のサワソニ以来。多忙な2人だけに、それだけ貴重なAH(嗚呼)のライブ。本当に、よく来てくれたと思う。すーちゃんなんて、東京での滞在時間2時間くらいだったらしい。

ライブ始まる前、タワレコのスタッフに「声だしOK?ジャンプは?だめ。」と確認するぱぉちゃん。「とっておきの裏切り」でスタート。

「大阪新都市感情線」では、後方からMIXを打つオタク。それを聞いて笑う、ぱぉちゃん。あれ、5月に一緒に呑んだ関西の人だ。遠征ご苦労様です。エンディングでは、あの口上も。タワレコで「ぺろぺろしたい」が発動されるとは思わなかった(笑)。そして、すーちゃんのとびっきりの笑顔。すーちゃん、最強のアイドルだよ。平泳ぎみたいなケチャの仕草も可愛い。

「KYOTO TOWN NIGHT FEVER」でのぱぉちゃんは、投げキッスをふるまったり、ステージから降りて歌ったりと、相変わらずサービス精神もたっぷり。

スタッフに「移動OKですか?」と確認してからの「ニューバランスの彼」。そこで確認する必要ある?でも、こういうのって仕事のプロセスとして大切なことで、やっぱりぱぉちゃんは仕事人だと思わせてくれる。
初めての人も巻き込んで「みぎ、ひだり、まんなか、ぱんぱん」、そしてコール。さすがにエグザイルはきれいに決まらなかったけれども、みんなAH(嗚呼)のライブを楽しんでいる。

ラストの「未完成少女」での一体感。これはすごい。

今度はいつ来てくれるだろうか?「また来る」と言っていたから期待したい。その際は最優先で駆けつけます。
本当は、こちらから関西に行ければよいのだけど。
自分が死ぬ前に、AH(嗚呼)がAH(嗚呼)を辞めてしまう前に、関西でAH(嗚呼)を・・・あれ、このフレーズ、つい最近も使った気がする(笑)。

◆過去のAH(嗚呼)日記。
2017年6月
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960895674&owner_id=24615039

2017年10月(サワソニ)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963160914&owner_id=24615039

2018年3月(アイドル三十六房)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965452989&owner_id=24615039

2018年5月(ぱぉちゃんソロ)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966850339&owner_id=24615039