チーボーのブログ

主にライブに行った記録(主現場はヌュアンス、グーグールル、まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、フィロソフィーのダンス、脇田もなり、一瞬しかない、など)

11/11(日)Chelip@タワーレコード新宿店


f:id:charanpochiiboo:20181118155359j:image

Chelip 9thシングル発売記念インストアイベント&特典会
12:00〜 観覧フリー

 

やっぱりChelipは良い。Chelipの現場は楽しい。
観覧フリーのインストアで40分たっぷりのライブ、いやリハーサルを含めれば50分、ライブ中ずっと楽しませてくれる。
どんなライブでもハッピーな空間が約束されているのがChelipのすごい所だと思う。

 

リハーサルから見ようと思って早めに行って正解。Chelipの場合はリハーサルも本番だから見逃せない。この日も新曲「サマータイムシンデレラ」の振り付け&歌唱指導のあと「it’s SHOWTIME」を全編全力で歌う。

お客さん、リハの時にはそれほどでもなかったけれども、本編が始まる頃には後ろの方まで埋まっていて、さすがの集客力ですね。前の週にnuanceの商店街ツアーで挨拶した方も2人来られていた。

 

さて本番、4曲をノンステップで続けた後、いよいよ新曲2曲を披露する。
「フラッシュバック」はAH(嗚呼)のことぱぉ節が全開のナンバー。いきなり高音からはいる出だしに最初は違和感があったのだけど、ライブで見たらちゃんと歌いこなしているのに感心する。これまでにないChelipを引き出した、なかなかの野心作だと思う、ぱぉちゃん、やるなあ。
そして「サマータイムシンデレラ」。これも、動画で見た限りでは少し古臭い感じでイマイチかなと思っていたのにライブではそんな感じは全くせず。美音ちゃんのアルトがずしんとお腹に響く。美音ちゃん、声量が上がっているような気がする。
間を空けずに「again」へと繋ぐ。この曲は大好き。
そして「アシンメトリー」、これで終わりだと思っていたら「希望交響曲」、楽しく賑々しくライブは幕を閉じた。

 

特典会では、僕の顔がある俳優に似ているというネタ(3年前から言われ続けている)でいじられて大半の時間を費やす。そんな事、誰にも言われたことがないのですけどね。
美音ちゃんに「ことぱぉ節、すごいよね。よく歌えるね。難しくない?」と聞いたら、「もう大変だった。私たちにあんなキーを歌わせるってどうかしてる」みたいな事を言っていた。
「来年のワンマン、楽しみにしてるね」
そう、来年の3月22日には初のワンマンが東京で予定されている。年度末が近い金曜日だけど、これは何としてでも行かなくては。

 

撮ってもらった写メ。近いよう。
f:id:charanpochiiboo:20181118155423j:image

あれからCDを何回も聞きなおしているのだけど、絶妙な所を突いている感じがする。これだけ安定して高水準の楽曲を放ち続けているって凄い。
f:id:charanpochiiboo:20181118155442j:image

サマータイムシンデレラ
https://youtu.be/dFknMMwK-44
●フラッシュバック
https://youtu.be/EZQxZnqR5yQ

【セットリスト】
リハーサル
1.サマータイムシンデレラ(振り付け&歌唱指導)
2.it’s SHOWTIME

1. これって恋だと思うんだ
2. ソング・フォー・ユー
3. Che Che Chelip〜魔法のコトバ〜
4. Lovin’ You
5. フラッシュバック
6. サマータイムシンデレラ
7. again
8. アシンメトリー
9. 希望交響曲