チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

11/24(土)Negicco@中野サンプラザ

f:id:charanpochiiboo:20181202162138j:image

“relive MY COLOR”
開場 17:00 開演 18:00  全席指定6,800円

入場してまず目についたのが、ステージの後ろに掲げられた「relive MY COLOR」の文字。この公演タイトル、この時まではまったく意識していなかった。そうか、そういう事か。そして、セトリはアルバムの曲順どおりに進むのだろうなと確信した。

すべてが終わってステージを去る前、手をつないで生声で「ありがとうございました」と最後の挨拶をする3人。ところが、声が揃わずにぐだぐだになって崩れ落ちてしまう。まるで4年前のWWWでのワンマンを見るような光景。
15年もやっていて、これなんだもの。

15周年の節目となった今年1年を振り返るMCでも、時空を行ったり来たりして話がまとまらない。かえぽに至っては、「あれ今年でしたっけ」を連発する始末。過ぎたことには興味がないかえぽらしいなと思った。ほとんど過去と妄想の世界に生きているような自分には眩しすぎる。

「MCはぐだぐだですけど、ライブはちゃんとやるのがNegiccoです。」
なおちゃんの言葉どおり、ステージはさすがの貫禄と味わいを感じさせてくれる。久しぶりに、ちゃんとしたコンサートを見たという感じがした。ネギバンドの演奏も素晴らしかった。

ステージの後ろに映し出される映像にも目が行きそうになる。「スマホに写らない」での増殖するかえぽ、スーパーでの行儀悪いなおちゃん、遊園地でのかわいいなおちゃん…いかんいかん、ステージに集中できないではないか。「She’s Gone」での、淡々として何も起こらないアニメも良かった。

アンコールで、初回版のDISC2まで再現してくれたのは予想外。3人のソロ曲がとても良い。特にかえぽの声がよく通る。 全体を通しても絶好調だったのではないかと思う。

初めてNegiccoを見てからちょうど5年。その時はNegiccoの事なんか名前くらいしか知らなかったし、アイドルをライブハウスで見たのも初めてだった。そんな自分を瞬時に虜にしてしまったNegicco。最近は以前に比べて行く機会も減ってしまったけれども、まだまだ続く物語を、これからも見届けたい。

この日は、Negiccoの前に新宿マルイメンズ屋上で行われたRYUTistのリリイベにも行った。そちらも素晴らしいステージだった。

Negiccoのライブの詳細はナタリーのレポで
https://natalie.mu/music/news/309354

※2013年11月16日 初めてNegiccoを見たときの日記
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1916181579&owner_id=24615039

※2014年7月11日 WWWでのワンマン
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929417779&owner_id=24615039

サトウ食品さん、お土産ありがとうございました。いつも太っ腹!
f:id:charanpochiiboo:20181202162200j:image

久々の出番だったネギライト。電池寿命のせいか、周りに比べて明るさが足りなかったのが反省点

f:id:charanpochiiboo:20181202162242j:image