チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

12/23(日)nuance@HMV recordshop 渋谷店

「タイムマジックロンリー」発売記念インストアツアー

13:00 START

 

この日のヌュアンスは、「タイムマジックロンリー」のジャケットで着ている私服でのライブだった。

f:id:charanpochiiboo:20181229164936j:image

リハーサルは「たそがれ」。

4人の澄んだ声が店内を満たしていく。ゆったりとした時間が流れていく。

沢山のアナログレコードが陳列されているこの店の雰囲気にも、合っているように思う。

 

本番は「白昼ブランコ」、「セツナシンドローム」、「サーカスの来ない街」、そしてMCをはさんで「タイムマジックロンリー」。

全体がひとつの物語になっているような流れで、やっぱり独特な世界観だなと思う。

 

「サーカスの来ない街」については、フジサキPがブログでこんなことを書いていた。この曲、なんと25年前の曲だそうだ。

http://fujiroll.hatenablog.com/entry/2018/12/28/185145

fujiroll.hatenablog.com

 

しかし、振り付けにせよ歌にせよ、完全に自分たちのものとして表現しているヌュアンスの4人。というより、この曲はヌュアンスならではという感じがするんだよなあ。ホント大好き。

 

そして、「タイムマジックロンリー」がまた良い。ヌュアンスの新たな代表曲、沸き曲になること間違いなし。早くライブハウスで見たい。

 

私服姿のヌュはみんな素敵だった。服だけじゃなくて靴もコーデしている感じ。

とりわけ、わかちゃんのワンピースが可愛かった。マネージャーだったひーさんが選んでくれたものだそうだ。ひーさん、どうしているのだろうか。

www.instagram.com

 

自分にとっては、これが今年最後のヌュ現場。4人に改めて感謝の意を伝えた。

とにかく今年はヌュアンスの一年だった。なぜヌュアンスなのだろう?と考えると不思議なのだけど、とにかくピンと来てしまったのだから仕方ない。

 

先月からヌュアンスにはまった方と、下北沢まで電車でご一緒する。この後。GARDENでの原田珠々華ちゃんのライブに行くそうだ。フィロのスの現場でおなじみの顔も、よく見るようになった。

ここにきて、確実にまたファンを増やしているように見えるけど、来年4月のO-Eastはどうなるんでしょうか。

みおちゃんは「友だち10人連れてきてください」なんてツイートしていたけど、そんなに友だちいないので、せめてこうやって伝えていきます。

 

特典会終了後、先行販売のアナログ盤が枯れてしまったお詫びに急遽設けられた10秒の撮影タイム。シャッターのタイミングがお粗末。

f:id:charanpochiiboo:20181229165009j:imagef:id:charanpochiiboo:20181229165049j:image