チーボーのブログ

主にライブに行った記録(主現場はヌュアンス、グーグールル、まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、フィロソフィーのダンス、脇田もなり、一瞬しかない、など)

8/3(土)nuance、グーグールルほか@新宿LOFT

f:id:charanpochiiboo:20190807080724j:image

 昨年から推しているnuanceと、今年になってから知って自分の中でぐっとノシてきているグーグールル。

この2グループ、当然今年はTIFに出るものと思っていたのですけどね。

 

会場の新宿LOFTに入ろうとしたら、外でグーグールルのコマチっぽい人を見かけたのだけど、その時は「違うよなあ」と思った。
下に降りてスマホでチケット画面を出すのに戸惑っていたら、「おはよう」と声をかけられた。あら、やっぱりコマチさん。
しかし、さっきはオーラを消していたのだろうか。この時のコマチは、コマチのオーラを全身から発していた。

 

グーグールルを初めて見たのが3月2日のミュージックパーク。nuanceの前に出演したのがグーグールルだった。
事前に何も予習せず、グループ名からなんとなくキャピキャピしたアイドルなのかな、なんて思っていたら良い意味で全然違っていて。

2週間後に大阪で見た2ステージが凄い盛り上がりで俄然気になり始めて。

4月のYOIMACHIで完全に「ここ好き!」となってしまった。

よしアルバムを買おうと思い、どうせならリリイベに行こうと思い、平成最後の日のマルイ屋上で初の接触を果たす(この日はnuance~ぐーるる~フィロのスの3現場回しだった)。

それ以来、アルバムもヘビロテしてぐるぐる状態な私です。

 

そんなグーグールルとnuanceが出るんですから、これはもう最高が約束されているというもの。しかも持ち時間がたっぷり40分あるし。

 

 

さて、nuanceはNILKLY(ニルクライ)に続いての登場。トランス系で盛り上がった後でどうなるかと思っていたら、最初に「wish」を持ってきた。

フロアは静まり、みんなじっとステージを見つめている感じ。

「セツナシンドローム」、完全にnuanceのペースだ。

Aqbi所属の出演者の中にぶち込まれてアウェイかなと思っていたら、そうでもない。

久しぶりに見た「青春の疑問符」、まさかここでこれが来るとは思わなかった。しかし、いい曲だ。

そして、ラブチョコ。

椅子に座った珠理ちゃんが後ろを向いている時に、顔を合わせたみおちゃんが笑っている。珠理ちゃんまた変顔しているのだろうな(後でみおちゃんに聞いたらやっぱりそうだって)。最近の珠理ちゃん、本当に楽しそうで良いよね。

終盤の3曲も盛り上がって、この日のヌュアンスも最高でした。

1.wish

2.セツナシンドローム

3.青春の疑問符

4.Love chocolate?

5.cosmo

6.サーカスの来ない街

7.ヒューマナイズド・ヒューマノイド

8.tomodachi

9.タイムマジックロンリー

 

グーグールルは、この日も頭の3曲でぶち上がる。

楽しい、楽しすぎる。

真ん中あたりのオタク、騒ぐことは騒ぐんだけどステージそっちのけで騒ぐような輩はいなくて、みんなライブを楽しんでいる感じなのが良い。自分が慣れてきたというのもあるかもしれないけれども。

「回路」から「Lyrical」へ繋ぐ所がホント好き。

中盤、テンポが落ちてもフロアの熱量が全く変わらないところも凄い。

「Picked」の盛り上がりがいつも不思議で、これはMVやYouTubeに上げられたライブ動画を見てもわからないと思う。

これまでで一番前方へ詰める自分。もう少し、もう少しでコマチに手が届く…

最後は、新しいアンセム「M.M.D」。

めっちゃジャンプした気がする。もう汗だく。

しかし、ぐーるるのメンバーは、これをノンストップでやり切りますからね。その気迫と根性にいつもながら圧倒される。

 1.Caution!

2.inferno Dance

3.ジュビリー

4.回路

5.Lyrical

6.Rain Rain

7.SOMEBODY ELSE

8.Bronze

9.Picked

10.M.M.D

 

 

ぐーるるのメンバー、本当にまだ汗が引いていない。

この2グループ、意外に相性が良いかもしれない。

 

ライブ後の特典会は、nuanceとぐーるるの間を往復。

ヌュはいまだに推しが決まらないけど(てゆーか全員推し)、ぐーるるは杏奈とコマチで固まったかな。他のメンバーも気になるけど、推し変はしません。

新曲の「回路」。コマチのパートが特に好き。

youtu.be

 

 ランチェキも引いて、この日はコマチ日和。

f:id:charanpochiiboo:20190810170703j:image