チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

9/16(月・祝)グーグールル@大塚Hearts Next

f:id:charanpochiiboo:20190920192848j:image

 nuanceに続いて、今度はグーグールルで割烹着。

集まったのは50人くらいか。

急な告知だったこともあってか、思っていたより少ない感じ。

豚汁は100人前用意すると書いてあったから、食いっぱぐれる心配はない。

 

こばけんさんが事前にこんなツイートをしていたから、変な期待が高まる。

 

実際はこれ。

か、かわいい。

特にはるちろさんのハマり具合がすごい。

コマチさんの紫の頭巾(バンダナ?)が素敵。

f:id:charanpochiiboo:20190920192813j:image

 定刻になり、まずは割烹着姿でのライブ。

「SOMEBODY ELSE」「Inferno Dance」と、いきなり全開モード。

大好きな「妹の恋人」。サビで手を上げる時の杏奈ちゃんの表情が好き。色んな顔をしてくれる。

聞いた事のない、アルバムにも入っていない曲もあった。「YEAH RIGHT!!」という、まだ2回くらいしかライブでやっていない曲だそうだ。ロック調でカッコよかった(それ以上、どんな曲だったか思い出せない)。 

「Picked」からの「M.M.D」。この流れは、何度見ても圧巻。

もう、楽しすぎて体も頭もぐるぐる。

タイテでは25分となっていたのに、50分弱で11曲の大サービス。実質ワンマンといってもいいくらい。

大汗かいたけど、メンバーは割烹着を上に着ていたから、もっと暑かっただろうね。

f:id:charanpochiiboo:20190922220851j:image

 ここで、いよいよ豚汁がセットされる。

ファンの人が買ってきたおにぎりやおかずもテーブルに並べられる。

メンバーが出てきる。

「お腹すいた」「おにぎり食べたい」など、ここは賑やか。

そして、チェキ列に待機しながら、豚汁を食べるメンバーをにこやかに眺める我ら。

コマチに豚汁をよそってもらう。

豚汁、本当に美味しかったです。味噌加減も良くて。

汗をかいた体にしみ込んでいく感じ。

300円でお代わりしたけど、それもあっという間に食べてしまった。

f:id:charanpochiiboo:20190922201255j:image

杏奈ちゃんの「ブー」が可愛い。

このポーズ、ライブ中にも何度かやっていたけど、豚汁だからだったのだと、この時わかった。

杏奈ちゃんは、つい先日、アイドル活動5周年を迎えたそうだ。

 

それにしても、グーグールルの現場は楽しい。

今週末は、サワソニキャンプでパー↑ティー↑だ。