チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

10/7(月)まなみのりさ、まちだガールズ・クワイア、仮谷せいら@タワーレコード渋谷店

仮谷せいら×まちだガールズ・クワイア×まなみのりさ合同インストアイベント!

開演19:30

f:id:charanpochiiboo:20191024075706j:image

まちだガールズ・クワイアがまなみのりさ、そして仮谷せいらと競演する。これは良い組み合わせだ。

最近、町ガの活動が広がってきているのが嬉しい。特に、まみりと同じステージに立つとは自分にとっても感慨深いものがある。

 

■仮谷せいら

少し遅れて入場。前の週に喉を痛めてしまい、29日の名古屋でのリリイベでは歌うことが出来ずにサイン会のみだったらしい。それだけに、どこまで回復しているのか心配だったのだけど。

30分間、問題なく歌い切った。さすがにセーブして歌っているようには聞こえたけど、知らなければ気にならなかったかもしれない。でも、やっぱり本来のあの伸びのある声ではなかったかな。一生懸命、笑顔でカバーしているようにも見えた。見るものを幸せにしてくれる不思議なパワーを持つ仮谷せいらちゃん、でした。

www.youtube.com

■まちだガールズ・クワイ

「Satellite watch~衛星軌道の財宝探査~」からスタート。この難曲から始めたのは、町ガならではのコーラスを聞かせようという思惑だったのだろうか。メンバーから緊張が伝わってくる。マイクが所々でハウリングを起こす。音響トラブルは、この後も続く。特に、最大の見せ場である「銀河ステーション」の落ちサビであいねたんがソロを取るところで思い切りハウリング。ああ、町ガはこんなもんじゃないんだよと、初めて見た人に言いたいくらい。

それでも、ラストの「さらば」では会場のお客さんみんなで楽しく盛り上がり、なにはともあれ良かった良かった。

この2日後の町田まほろ座での定期公演では、休養していたさきこさんも復帰したとの事。11月7日のマウントレーニアホールでのワンマンに向けて、万全の態勢で臨むことができそうだ。期待してます。

 この曲、何度でも貼るよ。

www.youtube.com

まなみのりさ

歌も踊りも、そんじょそこらのアイドルとはレベルが違いすぎる。圧倒的な存在感。*1

最後の「かかとを鳴らして」が圧巻。マイクスタンド2本を使い、みのりとりさがくるくるとポジションを変えながら歌う。ほぼダンスに専念するまなみは、このMVの通りの優雅な舞を見せる。見ていて思わずため息がこぼれてしまう。

www.youtube.com

 完璧過ぎて近寄り難く感じてしまうのだけど、特典会で接するとそんな事はないんだよね。でも、中途半端に関われないような気もしてしまう。

遠目に応援しています。

f:id:charanpochiiboo:20191024080010j:image

 

 

*1:そりゃ、Perfumeと同じアクターズスクール広島仕込みじゃけ