チーボーのブログ

主にライブに行った記録(主現場はヌュアンス、グーグールル、まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、フィロソフィーのダンス、脇田もなり、一瞬しかない、など)

10/11(金)NaNoMoRaL、グーグールル、さっきの女の子、@新宿MARZ

f:id:charanpochiiboo:20191025120951j:image

それは台風が首都圏を来襲する前夜の出来事だった。

NaNoMoRaLの出番である19:55には楽勝で間に合うと思っていたのに、3連休前のあれやこれやで意外と仕事に手間取り、MARZに着いたのは20時近く。

すでに、NaNoMoRaLのこの曲が始まっていた。

www.youtube.com

 階下に降りたら、ちょうど落ちサビに差し掛かるところ。

フロアに滑り込むと同時に、そのままケチャを決める。見事なタイミングだった(自画自賛の自己満足)。

「もんすた」は初めて見たかもしれない(そんなことないかな)。「あーあーあああー」が耳に残る。良い曲。

未來ちゃんのひとつひとつの仕草が大好き。楽しさが伝わってくるんだよね。

https://twitter.com/nanomoral_info/status/1182695162201305089?s=21

「サーチライト」で、最後のサビ前にステージ最後方に下がって走りだす構えをしている未來ちゃんの姿が、これまた好き。

そして、わーっと前に走ってきてジャンプ!

NaNoMoRaL、本当に楽しい。大好きになってしまった。

SE picomoral
01 ハジマル
02 モノクロマジック
03 唖然呆然
04 もんすた
05 サーチライト

 

しかし、グーグールルのステージはけた違いの破壊力。周りをなぎ倒していくような勢いがある。

新曲の「My Lucky Star」は中毒性がある。ここから「M.M.D」へのつなぎが熱かった。楽しくてどうにかなってしまいそう。

個人的には「GET DOWN」と「妹の恋人」を見れて、俺得なセトリだった。

※この日のライブ

www.youtube.com

オタクが騒がしい(笑)

でも、ここのオタクたちはライブを心から楽しんでいる感じがする。

 

それから、この日髪を切ったコマチが、特典会では耳を出していてめちゃ可愛かったです。

 

主催のさっきの女の子

ベースラインが耳に残る曲や、ジャズっぽいピアノが印象的な曲などがあり、楽曲派に受けそうな感じ。

 

物販は、NaNoMoRaLとグーグールルを往復。

NaNoMoRaLの物販でワンマンの手売りチケットを購入。

ワンマンにちなんで、未來ちゃんがチェキに犬の絵を描いてくれた。*1

「犬はあまり得意じゃないんだよね」

「猫は?」

「猫描けるよ。あっ、ハムスターみたいになっちゃった」

「いやいや、猫に見えるよ」

肉球も書いちゃお」

余白を、どんどん絵で埋めていく未來ちゃん。

「めっちゃ書くね」

「そう、よく言われるの」

隣にいたパセリちゃんにも「こんなに書いちゃった」と、笑いながら見せる。

チェキ待ちの時に、パセリちゃんともちょこっと話したのだけど、歌詞にはかなりこだわりを持っているようで、なるほどと思った。

ワンマンが、めちゃくちゃ楽しみになってきた。

f:id:charanpochiiboo:20191026115935j:image

その前に、今日10月26日はグーグールル東名阪ツアーの初日。

どんな熱いライブになるのだろうか。新しい衣装も楽しみ。

 

 

*1:11月11日だから、公演タイトルがoneone oneone