チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

5/2(土)NaNoMoRaL 配信ライブ

『 NaNoMoRaL 配信ライブ 』
■05月02日(土)
■OP 15:00 ST 15:10
■視聴チケット:2000円

 

前髪を切り過ぎたと言っていたけれども、僕は好きです。

前髪フェチのチーボーです。

 

会場は新横浜のLIT。

無観客と言えども、いつもと変わらない気合のパフォーマンス。

スクリーン越しにニコニコが伝わってくる。

 

開演時間になっても動画が配信されずに焦った。あれ、入金されてないとか?いや、そんな事ないし。

タイムラインを見たらみんな同じ状況だったので胸をなでおろした。

気がついたら「ハジマル」が始まっている。

歌い終わって、エラーがあったためにもう一度最初からやり直すことを伝えられた未來ちゃん。

「ぞれじゃあ皆さん、同じテンションでもう一度お願いします」

「リハーサル、ありがとうございました」

そして、入場するところからやり直す。

あくまでも前向き。とっさにリハーサルだったことにしてしまう。

さらっとこういう事を言えるのが雨宮未來さんなんだな。

 

最初はお茶を飲みながら見ていたのだけど、途中からスタンディングで見ることにする。

前半ラストに歌われた「コンテニ」のサビがめちゃくちゃエモい。

途中の換気タイムでビールを投入。

「春になる」での「来年の春はみんなで笑おうね」のセリフに泣く。

ラストの「サーチライト」では一緒にジャンプ。床が抜けないだろうかと少しひやひやした。

楽しかった。家にいてこんなに楽しい思いをするとは思わなかった。

 

ここが最前

f:id:charanpochiiboo:20200506100638j:image

 

かっこいい未來さん

f:id:charanpochiiboo:20200506100653j:image

 

これがNaNoMoRaL

f:id:charanpochiiboo:20200506100726j:image

f:id:charanpochiiboo:20200506100739j:image

 

映像も良かった。

カメラが切り替わる瞬間。

f:id:charanpochiiboo:20200506100829j:image

2人が重なる絵面も良い。

f:id:charanpochiiboo:20200506164648j:image

 

パセリちゃんの表情も素敵。

f:id:charanpochiiboo:20200506164717j:image

 

他にも、お立ち台に立つ未來ちゃんの足下のアップから顔へ画面が上がっていき、さっと引いて全身を写した一連のカメラワークなどがとても印象深い。

 

そりゃあ、リアルなライブの方が良いに決まっている。

でも、自宅にいても熱気と多幸感を十二分に感じることができた。

 

■舞台裏動画(雨宮未來の真剣な手洗いからサウンドチェック、リハーサル、そして終演後の様子。終演後の未來ちゃんが可愛い)

www.youtube.com

また会える日まで、ソーサルディスタンスに気をつけて過ごしたいと思います。

 

【SET LIST】
SE picomoral
01 ハジマル
02 エンドレスでした
03 たりらでたりら
04 モノクロマジック
05 ルミネイション
06 子どもでいてね
07 コンテニ
interval
08 げろれろる
09 ダメダメのうた
10 さよならデスペ
11 春になる
12 唖然呆然
13 サーチライト

 

NaNoMoRaLは、10日(日)の夜にも配信ライブを行う予定。

僕はリアルタイムでは見られないので、アーカイブを楽しみにしたいと思います。