チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

8/17(月)、18(火)ことぱぉ生誕@滋賀県高島市 宝船温泉

f:id:charanpochiiboo:20200820145642j:image

昨年に続いて、今年も行ってきました。

※昨年の様子はこちら

charanpochiiboo.hatenablog.com

 

正直なところ、今年はどうしようかと思ったけれども、行きたい気持ちの方が強かった。

おそらく、同居する家族がいたら行かなかったと思う。理解も得られなかっただろうし。

でも、幸いにして今の自分はその点自由に行動できる。

次女が滋賀県にいるのでついでに会いに行きたかったけど、それも自重した。

 

9:48 新横浜発

京都で湖西線へ乗り換え。琵琶湖が見えてくると気持ちも上がる。

12:45

f:id:charanpochiiboo:20200820150219j:image

13:01 近江高島

同じ電車に乗っていた人 とタクシーで宝船温泉へ。

緑の暖簾が涼し気。これ、昨年はなかったよね。

13:28

f:id:charanpochiiboo:20200820150156j:image

この日集まったオタクは宿泊12名、日帰り2名との事(もう2人くらいいたような気もする)。

まあ、平日ですもんね。

 お座敷には、翼の団扇が四方八方の壁に飾られている。

13:53

f:id:charanpochiiboo:20200820150139j:image

14時に宴会スタート。

大森靖子さん激推しの方と、チャオベラ激推しだったという女性の方と同じテーブルに座る。

オタクも色々な人がいて面白い。

しばらくして、ぱぉちゃんによるカラオケが始まる。

お座敷から離れたロビーで歌うぱぉちゃん。

16:13

f:id:charanpochiiboo:20200824122553j:image

参加者はリクエストのみならず、ドリンクのオーダーまでツイキャスのコメントを通して行うという斬新なスタイル。

aiko椎名林檎YUKIは大体歌えるという事でした。

16:24

f:id:charanpochiiboo:20200820150047p:image

17時からの予定だった食事が大幅に遅れるという事なので、ここで温泉に入る。

18:30ごろ、改めて乾杯。

18:12

f:id:charanpochiiboo:20200820150025j:image

近江牛だよ

f:id:charanpochiiboo:20200820150009j:image

鮎のお寿司だったかな?

f:id:charanpochiiboo:20200820145951j:image

出ましたビワマスのお造り。ここでしか食べられないんじゃないかな。絶品。

f:id:charanpochiiboo:20200820145937j:image

近江牛のお寿司はお代わりしてしまった。本当に旨い。

 

生誕ライブがスタート。

飲みながら歌うアイドル。推せる。

20:40

f:id:charanpochiiboo:20200820145923j:image

このあたりになると記憶が飛んでいて、何が歌われたのかあまり覚えていません。

最初は「蒼」だったかな。

「大阪新都市感情線」、「KYOTO TOWN NIGHT FEVER」「君こそニューロジック」も歌ったと思う。

ニューバランスの彼」は、自分がリクエストした記憶がある。お座敷でEXILE、めちゃ楽しかった。

最後は「フォトジェニック」だったかな?

 

20:45 ライブ終了

f:id:charanpochiiboo:20200820145838j:imagef:id:charanpochiiboo:20200820145844j:image

その後、場所をロビーに移してハイボール飲みながらだらだらとおしゃべり。

さんまさんのテレビ番組に出演した時の裏話なんかを聞いた気がするのだけど、記憶にございません(笑)

12時ごろには部屋(バンガロー)に戻った。

 

翌朝、6時ごろ起きて湖畔をぶらぶら。

6:20

f:id:charanpochiiboo:20200820145810j:imagef:id:charanpochiiboo:20200820145820j:image

朝食が9時半と遅めなので、風呂入ったり寝床でうとうとしたり相部屋の人とおしゃべりしたりしていた。

朝食はこんな感じ。

f:id:charanpochiiboo:20200820145746j:image

自家製のベーコンがまた旨い。みんなご飯をお代わりしていました。

ここには映っていないけど、味噌汁もとても美味しかった。

 

食べ終わってチェックアウト。

楽しい時間はあっという間に終わってしまう。

11:41

f:id:charanpochiiboo:20200820145723j:image

さようなら琵琶湖。

また来るよ!

 

新曲「トリキ」のデモ。

f:id:charanpochiiboo:20200820145711j:image

帰り際にお店に寄って買った「萩の露」。

まだ開けていない。

f:id:charanpochiiboo:20200820145650j:image

ことぱぉさん、改めておめでとう! 

来年も行きたい。