チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

10月のライブ記録

10月は、一瞬しかない、まちだガールズ・クワイア、Suzuriha、サンダルテレフォンに、それぞれ2回ずつ行った。

サンダルテレフォンの定期公演と、東京アイドル劇場公演の2本だけ記事を上げることが出来なかった事が悔やまれる。

どうして、これしきの文章をサクサク書けないのだろうか。

 

1. 10/4(日)一瞬しかないの「今日も何かの記念日」〜2020秋〜 @青山月見ル君想フ

 

2. 10/9(金)  Beat Happening! @横浜1000CLUB

(ダブルハピネス、XOXO EXTREAM、まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL)

 

3. 10/11(日)IDOL POP'N PARTY @渋谷O-nest

会心ノ一撃、一瞬しかない、開歌)

 

4. 10/15(木)サンダルテレフォン定期公演 @原宿ラドン

サンダルテレフォン初の定期公演。

アルバムからの8曲に新曲「SYSTEMATIC」の初披露。サンダルテレフォンとしての持ち曲をすべて披露。

その「SYSTEMATIC」は、オリエンタル調のディスコ歌謡ともいうべきナンバー。こう来ましたか。本当にサンダルテレフォンの楽曲は外さない。ちょっとアダルトな感じがたまらない。

定期公演って、やっぱり良いなあ。そう思いました。

ちょうど4年前、原宿ストロボカフェでやっていた頃のフィロソフィーのダンスの定期公演を思い出してしまった。

11月5日(木)の第2回定期公演(西脇朱音生誕)に行けなかったのが残念。

 

5. 10/17(土)Beat Happening! @渋谷CHELSEA HOTEL

エレクトリックリボン、XOXO EXTREAM、まちだガールズ・クワイア)

 

6. 10/23(金)おいしいレシピ 第12回@下北沢ERA

(Suzuriha、marble≠marble、ユキノユーリ)

 

7. 10/25(日)Surrounded by Organica Vol.16 LiLii Kaona 3rd Anniversary SP @青山月見ル君想フ

(Suzuriha、963、LiLii Kaona)

 

8. 10/31(土)東京アイドル劇場「サンダルテレフォン」公演 @水道橋YMCAスペースYホール

f:id:charanpochiiboo:20201107163138j:image

ハロウィンの仮装は、鬼滅の刃から、鬼殺隊の衣装。

ところが、ナッちゃん以外は鬼滅の刃を見た事がないとの事(自分もないですが)。

ここの会場は、着席の座席指定。上手側の一番端、最前の席に座る。スピーカーがまえにあるから低音がバキバキと響く。さすがに、ステージはよく見えた。

ステージは申し分なし。

「真夏の匂い」と「Shape the Future」を除く7曲が歌われた。

「Sleeping Beauty」から「コーリング」をメドレーで繋げた所がかっこよかった。

新曲「SYSTEMATIC」を見るのは2度目。これも大好きだ。

娘夫婦と飲みに行く約束があったので、特典会には参加できず、そそくさと会場を出る。

サンダルテレフォンのライブには、もっと行きたいと思うのだけど。

 

10月18日(日)、nuanceのZepp横浜でのワンマンに行けなかったのが残念でならない。クレージーケンバンドの小野瀬さんもシークレットゲストで出演したみたいですね。

そのワンマン終了時刻に合わせて公開された「初恋ペダル」。

nuanceがちゃんとしたMVを作ったのはこれが初めて(!)だけど、さすがに完成度が高いのに感心する。

www.youtube.com