チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

【記録】11月のライブ(NaNoMoRaL、一瞬しかない、脇田もなり、POMEROほか)

本当に記録だけ。

 

1. 11/2 (月)NaNoMoRaLワンマン@新宿MARZ

f:id:charanpochiiboo:20201208141837j:image

3月に当初O-nestで予定されていたワンマンの振替公演の1回目。というのも、人数制限の影響で3回に分けて開催となったから。

NaNoMoRaLの曲をいっぱい聞けて楽しかった(当たり前)。

NaNoMoRaLのライブはいつも幸せいっぱいだ。

 

2. 11/3(火・祝)サワソニ46 生誕祭&リリイベ@上野恩賜公園水上音楽堂

→記事あり

 

3. 11/7(日)一瞬しかないの「今日も何かの記念日」@渋谷O-Nest

f:id:charanpochiiboo:20201204124553j:image

日曜の夜なので本来ならば行けないのですが、これは絶対に外せないので仕事はお休み(代わりといってはなんだけど、翌週のZepp横浜でのnuanceを断念)。

ライブあり、新たな試みとして寸劇あり、吉田豪さんとのトークありと、まさに一瞬しかないならではのライブイベントだった。

f:id:charanpochiiboo:20201204124653j:image

フリルちゃんの表情が本当に良い。 

f:id:charanpochiiboo:20201204124754j:image

寸劇の時に使った猫耳を着けたまま歌う銀海ちゃんに心惑わされる。

f:id:charanpochiiboo:20201213090040j:image

め、めいちゃんが正面にいる💛

f:id:charanpochiiboo:20201204190645j:image

豪さんとのトークも面白かった。

こんなに生きにくい世の中で、生きていてくれてありがとうのお気持ち。

 

新しい特典会様式。あらかじめこの中に自分の名前を記入したカードを入れ、名前を呼ばれるのを待ちます。

f:id:charanpochiiboo:20201204190705j:image

 

4. 11/14(土)脇田もなり ハイボールアワー@恵比寿

f:id:charanpochiiboo:20201204124425j:image

 久しぶりのハイボールアワー。どれくらい久しぶりかというと、昨年の7月以来だった。なちゅさんとのDJセットも昨年5月の湯会以来。

セトリは、エスパドリーユ、LOVE I NEED、デカダンス、デイッピン、WHERE'S LOVE...、JUST A CRASH、WINGSCAPE、接吻、といったところだっただろうか(正確ではないです)。

f:id:charanpochiiboo:20201213095119j:image

ライブは最高だったのだけど、急用のためChocoholicのDJ途中で中座せざるを得なかったのが心残り。肝心のPEPPERMINT RAINBOWのREMIXも見ることが出来なかった。

DJタイムでサンダルテレフォンの「Magic All Night」が投下され、会場が盛り上がったと聞いてほぞを噛んだ。

 

5. 11/15(日)サワソニ47 @上野恩賜公園水上音楽堂

→記事あり

 

6. エクストロメ!(NELN、サンダルテレフォン、RAY)@渋谷clubasia

→記事あり

 

7. 雨宮未來主催「たのしいじかん」(八月ちゃん、NaNoMoRaL)@西永福JAM

f:id:charanpochiiboo:20201204190417j:image

タイトル通り、楽しかった。

八月ちゃんのほのぼのとしたウクレレの弾き語り、NaNoMoRaLの気合の入ったライブ、そして、笑いの絶えないトークコーナー。

特に、未來ちゃんの「地主さんになりたい」に笑った。

質問をいっぱい考えてきて、一生懸命にMCの進行をする未來ちゃんが可愛い。

未來ちゃんがいつも以上にニコニコしていて楽しそうだった。この2人、もう6年くらいの付き合いになるそうだ。

八月ちゃんは、2年前におやすみホログラムで見ていてその時も良いなと思ったけど、なんか好きになりました(おいおい)。

 

8. 鈴星るう生誕祭(ワガママ聞いて??、POMERO、終わらないで、夜)@青山RiZM

f:id:charanpochiiboo:20201204124313j:image

POMEROの良さって、何なのでしょうね。

他には無い決定的な何かがあると思うのだけど、説明できない。やっぱり気になって見にきてしまう。特に最近は、見るたびにステージがダイナミックにシャープに進化しているように思う。

終わらないで、夜は、初めて見た。独特の世界観に引き込まれました。