チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

【ライブ記録】2022年3月

以前はもっとマメに更新していたのに、最近はひと月分をまとめて1本というやっつけ仕事。

こんなもの書いて意味があるんだろうか?などと考え始めたらもういけない。

誰のためでもない、自分が書きたいと思ったから始めたのに。

こんな内容でも読んでくれている人には感謝しかないです。

3月は7本。本当に行きたい所だけに絞ったらこうなりました。

 

1. 3/7(月)小日向由衣、りりかる*ことぱぉ@渋谷LOFT HEAVEN

f:id:charanpochiiboo:20220329202720j:image

f:id:charanpochiiboo:20220329202749j:image

もう会えないと思っていたのだけど、最後にれじぇが呼んでくれた。

ありがとう。

 

この日、ステージでは初めて歌ったという「Paper blue」。さよなら。

でも、絶対にまた会いに行く。

youtu.be

 

2. 3/13(日)透明写真 1周年 @下北沢Flowers Loft

f:id:charanpochiiboo:20220327224150j:image

なんだかんだ言いながら、この1年間に一番通っていたのが透明写真。一年前を思えば強く逞しくなったものだと思う。

昼の部は大人しめの楽曲を揃えてきたけど、僕が行けなかった夜の部は爆上げセトリだったようだ。

 

3. 3/20(日)クレイビット(にゃお誕)@大塚Hearts Next

f:id:charanpochiiboo:20220327224008j:image

f:id:charanpochiiboo:20220327224130j:image

f:id:charanpochiiboo:20220327224025j:image

本来であれば行けない時間帯なのだけど、日曜夜の当番を他の人に代わってもらったので行く事ができた。

クレイビットらしい楽しさに溢れた生誕。

豪華な出演者の中、町ガが呼ばれて嬉しかった。

長丁場だったので途中抜けて、クレイビットきっかけでお知り合いになった方とこんな事も。

 

4. 3/21(月・祝)文坂なの、Buddha TOKYO、WT⭐︎Egret @新宿NINE SPICES

f:id:charanpochiiboo:20220327223952j:image

昨年の夏、大阪で行われた透明写真の主催ライブで見て以来2回目となった文坂なの。楽曲も声も人柄も良い。応援したくなってしまう。

この新曲は信頼の宮野弦土印。

youtu.be

ラストはこの曲。宇多丸さんも大絶賛していましたね。

youtu.be

Buddha TOKYOも好きなんですよね。

 

5. 3/21(月・祝)NaNoMoRaL@渋谷O-nest

f:id:charanpochiiboo:20220327223901j:image

NaNoMoRaLの4周年記念ライブ。昼は開歌とNELNといったアイドル(こちらも行きたかったけど上のライブに行ってしまった)と、そして夜はバンド勢との対バン。集客は昼の方が良かったのかもしれないけど、夜の部も音楽的に素晴らしい内容だった。こういう組み合わせ、NaNoMoRaLにはよく似合う。

f:id:charanpochiiboo:20220327223836j:image

HONEBONEには驚いてしまった。

 

6. 3/26(土)服部奈緒Birthday Live『混浴』@上野untitled

f:id:charanpochiiboo:20220405081315j:image

この日はアイドルのライブよりもこれを優先。1月に初めて見た服部奈緒をまた見たいと思った。しのぴーも最優先案件。

場所は上野公園を抜け、川嶋志乃舞の母校である芸大のすぐ近く。こんな所にこんなハコがあるとは知らなかった。

CHiLi GiRLも服部奈緒も、黒一点の秋元リョウヘイも良かった。ここのドラムの人凄かった。服部さんのバックで叩いていた油布さんとのタイプの異なるドラマー競演も見ものでした。

youtu.be

帰宅して軽く一杯。

f:id:charanpochiiboo:20220327223805j:image

 

7. 3/27(日)MIC RAW RUGA、963、クレイビット、イートイン @下北沢WAVER

f:id:charanpochiiboo:20220329202855j:image

初めて見たイートインが良かった。ジ・ズーなのか納得。

youtu.be

クレイビットの新曲好き。ぱやぱや楽しい。特典会も楽しい。

 

3月のトピックスといえばこれ。フィロのスのおとはすショックの後にミサキサンショックが来るとは思わなかった。

3月30日のラストライブには行けなかったけど、まあしょうがないと思っています。

ミサキサンについてひとつ言わせてもらうと、とにかくこういう所ですね。こんなに真摯で誠実な人はいないんじゃないか。ちゃんと伝わっていないと思ったら伝わるように行動する。自分が納得するような行動を取る。こんな事、なかなかできないですよ。

charanpochiiboo.hatenablog.com

自身の生誕祭でフィロソフィーのダンスのマリリが登場してきた時の、見事な腰の抜かし方も忘れられない。

charanpochiiboo.hatenablog.com

 

Tnakaさん(marble≠marble)がZipperモデルの座を勝ち取ったり、NaNoMoRaLがオーディションで一気にメジャーに駆け上がったりしたのも3月。本気でチャレンジする事の大切さを教えられた思い。その姿勢が回りを動かすんですね。素晴らしいです。

 

3月19日(土)には映画「ベルファスト」を見てきました。

youtu.be

youtu.be

 

■今月の1曲 クレイビット/One Two Step

youtu.be