チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

【ライブ記録ほか】2022年8月

9月は余裕がなくて更新が遅くなってしまった。

 

1. 8/2(火)CUBΣLIC 小熊りん生誕祭「こぐまと初めてのおたんじょうかい」 @渋谷DESEO

f:id:charanpochiiboo:20220828143910j:image

会場の入り口でサイリウムとボール紙で作ったクマの耳を配っていた。手が込んでいる。こういう事をやる人は偉いと思う。自分はとても出来ないので。

クマ耳を付けてチェキを撮りました。

f:id:charanpochiiboo:20220928190550j:image

 

2.8/5(金)まちだガールズ・クワイアの水曜日はWednesday vol. 39@まほろ座MACHIDA

2か月連続、今年5回目のまほろ座定期公演はホームながらの楽しさ。

この日の一番の驚きは、メンバーもえかの部屋にエアコンが無いという事!それなのに羽毛布団を掛けて寝ているという事!!

前の月にみんなと撮ったチェキを受け取るのも楽しみのひとつ。

 

3.8/6(土)武井麻里子PRE.KAGEKI sp!!( marble≠marble、LILY&YU、文坂なの他)@下北沢ERA

f:id:charanpochiiboo:20220828143723j:image

f:id:charanpochiiboo:20220928190633j:image

あんちろちーが数日前にキャンセルになり、代わりにmarble≠marbleが出演となった。お目当てもそのままあんちろちーからmarble≠marbleに変更。

それにしても、前月といい今回といい、あんちろちーと縁がない。

そして、当日ドタキャンになってしまったナギサワカリンさんの枠をmarble≠marbleがライブで、LILY&YUがトークで、それぞれ10分ずつ埋める。しかしLILY&YUの前田さん、ほとんど宝船温泉で刺されたというブヨ(ブユ)の話で終わってしまった。プリンターでブヨ(ブユ)の画像まで出力して。前田さんにはいつも驚かされる。

marble≠marbleのライブでエクササイズした後、平行物販でワンマンのチケットを購入。

文坂なのさんのこの曲はこの日に初披露だったようだったけど、好きな要素しかない。

youtu.be

LILY&YUの前田さんとは一年ぶりの対面。

「滋賀(宝船温泉)以来やな」*1←よく覚えているね。

ライブはもっと前、昨年4月の大阪(ことぱぉ再出発ライブ)が最後だったけどね。

ナギサワカリンさんはまたの機会にぜひ見たい。

 

4.8/12(金)服部奈緒よいどき(服部奈緒、CHiLi GiRL、にゃんぞぬデシ)@新代田Crossing

f:id:charanpochiiboo:20220828143842j:image

宵どき、酔いどき、良いどき。←これ、服部奈緒さんがMCで言っていた。

素晴らしいスリーマン、とても心に残るライブだった。

f:id:charanpochiiboo:20220828143643j:image

10月22日にまた行きます。

 

5.8/13(土)SZWARC PRESENTS RIGHT HERE VOL.14(クレイビット、Buddha TOKYO、SPECIAL CHEESE MENU他)@渋谷DESEO mini

f:id:charanpochiiboo:20220828143627j:image

1組目のばっぷるもめちゃくちゃ楽しかったし、続くクレイビットも更に輪をかけて楽しかった。

963の成長した美少女ぶりに目を奪われ(音楽ももちろん良い)、Budda TOKYOが緩い空気をビシッと締めてSPECIAL CHEESE MENUでトランス状態に導かれる。

特典会も忙しい。スペチーのフォーエバーラムさんに「チーボー!今日はブッダさんがいるからでしょ」と言われてしまった。

 

6.8/14(日) 一瞬しかないの「ビバ!ワンコイン!ありがとう記念日」@青山月見ル君想フ

f:id:charanpochiiboo:20220828111200j:image

9月に入ってからまたお休みになってしまった喫茶めいさん。

この日に行けて良かった。でも、お話は出来ていないんですよね。*2

今日(9月28日)、運営からのお知らせ。

そりゃ待っていますって。

 

8月16日(火)の夏休み最終日はこの映画を見に行った。前日に何か映画を見たいと思ったけど「これだ!」というのが無くて諦めかけていたらヒューマントラスト渋谷のHPでまさかの遭遇。僕が最も愛する映画。奇跡だと思った。

f:id:charanpochiiboo:20220828111140j:image

そして夏休み明けに出勤したらこんな事になっていた。これまで世間並みに土日祝の休みを謳歌していたのに、これからはそうはいかない。結構なショック。

 

 

7. 8/19(金)脇田もなり@タワーレコード横浜リブレ店

タワーレコードの場所が地下から上階に変わっていた事を知らなかった。

「今日は10人くらいしか集まらないんじゃないかと思っていた。来る人はSNSで教えてくれたら安心する。」

集客への不安を口にするのはいつもの事。でも本音なんだろうね。

考えてみれば、もなりちゃんの歌声を生で聞けたのは1年ぶり。

f:id:charanpochiiboo:20220828110301j:image

 

8. 8/21(日)THE ORGANICS、ポエトリープ@四谷LOTUS

f:id:charanpochiiboo:20220828111040j:image

いつもながら気持ちの良いTHE ORGANICSの主催ライブ。これからも行ける時は行きたい。

ポエトリープは急遽2人だけのライブだったけどそれもレアで良かった。ライブは生ものですね。

 

【舞台】8/27(土)氷雪の門@上野ストアハウス

f:id:charanpochiiboo:20220828110233j:image

f:id:charanpochiiboo:20220828110241j:image

8月最後の週末は、クレイビットのやよいちゃんが出演する舞台を見に行った。お芝居もたまには良いものだ。

やよいちゃんの出番は少なかったけど、やよいちゃんらしさが出ていて良かったです。

 

 

もう9月も終わってしまう。

*1:昨年8月のぱぉちゃん生誕大宴会@宝船温泉

*2:喫茶めい列が長いので断念してしまった