チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LPを片っ端から聞いてみた(番外編)遠藤賢司/東京ワッショイ

ちょうど5年前の10月25日、エンケンさんはあの世へ旅立ってしまった。 2013年1月14日に書いた文章を、そのままここに再掲したい。 ●このアルバムより 「不滅の男」 youtu.be 今まで何度 倒れただろうか でも俺はこうして 立ちあがる そうさ やる時は やるだ…

【ライブ記録】2022年9月

仕事の内容がガラリと変わり、これまでのように土日祝をしっかり休むことができなくなった9月だけど、なんとか9本の現場に行く事が出来た。チケットを買っていたのに行けなかった唯一のライブが24日(土)のソウル・フラワー・ユニオン。未だに残念な思いが募…

10/1(土)東京女子流×フィロソフィーのダンス@東京キネマ倶楽部

youtu.be ライブも終盤、フィロソフィーのダンスのターン。 この曲のイントロが流れる中、ハルちゃんが「新井ひとみちゃんて可愛いよね。今度告白しようかな」なんて言いながら4人がステージに登場する。*1 曲中にハルちゃんが「運命の人はどこにいるんだろ…