チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LPを片っ端から聞いてみた27.Cab Calloway

昨年、アナログプレーヤーを購入した事がきっかけで、家にあるLPをアーティストごとにアルファベット順で聞き直してみるというシリーズ。第27回目はキャブ・キャロウェイ。1930年代から40年代にかけて一世を風靡したというエンターテイナーです。 ■HI DE HO …

4月のライブ記録(後半)グーグールル、POMERO、透明写真、一瞬しかない、NaNoMoRaL 他

もう5月も終わりだというのに、今頃になって4月の事を書いているという体たらく。 4月は11本。 一瞬しかないが3回、透明写真とグーグールルが2回ずつ、町ガ、POMERO、NaNoMoRaLが1回ずつ、nuanceとサンダルテレフォンには行けずに終わった。 アイドル以外で…

5/6(木) 知久寿焼、NaNoMoRaL @下北沢シャングリラ

『Beat Happening! 夢の中でしか。2マンライブ。』 開演時間は18時。 まともに定時に仕事を終えてから向かっても、下北沢に着くのは早くても7時過ぎになってしまう。この日は、夕方に都内の得意先に行く用事を作り、そこから直帰する段取りをつけて臨んだ…

5/2(日)一瞬しかないの「デビュー2周年記念日」@青山月見ル君想フ

笑いと感動、素晴らしいステージとしょうもない寸劇。一瞬しかないらしい、一瞬しかないでしか体験できないカオスに満ちたライブ。それでいてとても心に残るライブ。 どうしてここがこんなに好きなのだろう。 どうしてここがこんなに特別な存在なのだろう。 …

4月17日(土) PAO RESTART NIGHT FEVER @大阪MUSE

これを書こうと思いながらAH(嗚呼)をずっと聞いている。でも、なかなか書き出すことができないでいる。 あれからもう2週間もたってしまって、記憶もおぼろげになってしまっている。 このMVなんて、涙なしで見る事なんかできっこない。 youtu.be なかなか東…