チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/17(土)、18(日)若女将バースデーイベント“AH(嗚呼)大宴会”@宝船温泉

今年の8月17日は土曜日だとわかっていたから、元々行くつもりだった。 それが、土曜日はぱぉちゃんが実家の旅館の仕事を休めない⇒それなら旅館でやってしまえ、となり、宝船温泉でのバースデーイベントが告知されたのが4月29日。 「湯元 ことぶき」にもいつ…

8/13(火)nuance定期公演「ヌュマ」

世界一ゆるいアイドルイベント、それがヌュマ。 ぼくが初めてnuanceの現場に行ったのが、昨年4月のヌュマだった。 それ以来、1年4カ月ぶりの参加(基本水曜日の開催だからね)。 その時には、あまりのゆるさに驚いたものだった(ゆるいとは聞いていたが)け…

8/12(月・祝)フィロソフィーのダンス、Task have fan 他@日比谷野外音楽堂

真夏の日比谷野音。でも入場した時には、客席のほとんどが日陰になっていたので、直射日光を浴びることはなかった。ここに来るのは、ちょうど4年前のNegicco以来。 O.A のMONSTER GIRLFRIENDが良かった。 神宿は衣装が可愛かった。 ときめき♡宣伝部は、さす…

8/3(土)nuance、グーグールルほか@新宿LOFT

昨年から推しているnuanceと、今年になってから知って自分の中でぐっとノシてきているグーグールル。 この2グループ、当然今年はTIFに出るものと思っていたのですけどね。 会場の新宿LOFTに入ろうとしたら、外でグーグールルのコマチっぽい人を見かけたのだ…

8/2(金) 脇田もなり@タワーレコード横浜ビブレ店

「RIGHT HERE」リリース記念ミニ・ライブ&特典会 19:30~ 1stアルバムが「I am ONLY」で2ndが「AHEAD!」、そして「RIGHT HERE」。 まさに、3年目でここまでたどり着いたという感じ。 シンガーとしても、女性としても、そして人としても、とても大きくなっ…

7月の記録

「行った現場は全て書く」つもりなのに、記事が追いつかない。 なので7月分を簡単にまとめます。 その前に6月29日(土)、グーグールルとカイの合同リリイベ@HMV池袋エソラ店。 最近、自分の中でグーグールルがぐっと来ていまして、この日で更にその存在感が…