チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月のライブ記録・前半】

先週13日までに行ったライブの記録を駆け足で。 先月1年ぶりに見たグーグールルのあまりの楽しさに熱がぶり返してきた事、現体制での活動終了が突然発表されたSuzurihaへの寂しさが募ってきた事、それにつけてもサンダルテレフォンのライブは最高だと改めて…

LPを片っ端から聞いてみた24. バーニング・スピアー

アナログプレーヤーを購入したので、家にあるLPをアーティストごとにアルファベット順で聞き直してみるというシリーズ。第24 回目は濃密なレゲエの最高峰、バーニング・スピアー。 ■マーカス・ガーヴェイ(1975年) このタイトル曲があまりにも有名。 www.yo…

【ライブ記録】2021年1月

今年から現場数を抑えなければと思いながらも1月から9本。でも、そのうちの1本はリリイベだし、外で飲んでないし。などと言い訳を言っている間に、預金残高は減る一方。 サンダルテレフォンに3回、Suzurihaに2回、nuance、POMERO、NaNoMoRaL、まちだガールズ…

LPを片っ端から聞いてみた23.ソロモン・バーク

アナログプレーヤーを購入したので、家にあるLPをアーティストごとにアルファベット順で聞き直してみるというシリーズ。第23回目は、主に60年代を中心に活躍したR&B/ソウル界の大物シンガー、ソロモン・バーク。 ■ベスト・オブ・ソロモン・バーク(1965年)…

1/31(日)まちだガールズ・クワイア@月見ル君想フ

本当に良いライブだった。 今日は勢いで書きます。 昨年の4月に予定されていたワンマンの振替公演。 チケットは、ちょうど1年前にまほろ座でのライブの際に買ったもの。 月面基地の最前線に陣取った。 司令部(町ガ運営)からの呼びかけにより後方支援(配信…