チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】2023年のライブ記録ほか

現場数は69と昨年から32も減少、コロナ禍で4か月間現場が立たなかった2020年の76本よりも少なくなってしまった。ただでさえ曜日の制約があったうえ、昨年の秋から土日祝日が固定で休みではなくなってしまった事も大きい。月平均で6本弱、まあこれくらいがち…

12/12(火) OKI DUB AINU BAND @横浜THUMBS UP

甲府、名古屋、京都、神戸、岡山、そして1日おいて横浜。 この日は、7日間で6か所を回るツアーの最終日だった。 2018年の夏、すみだジャズで撃ち抜かれて以来、いつかまた見たいと思っていたOKI DUB AINU BAND。またとないチャンスがやって来た。 charanpoch…

12/2(土)ケルティック・クリスマス2023 @すみだトリフォニーホール

4年ぶりの開催となったケルティック・クリスマス。 といっても、前回の2019年と前々回2018年はCAYで行われた前夜祭のみの参加だったので、錦糸町トリフォニーホールに来たのは7年ぶり。そんなに来ていなかったか! 今回はルナサとダーヴィッシュの両巨頭が見…

アイドル楽曲大賞2023に投票しました

メジャーアイドル楽曲部門 今年は棄権しました。 いつもフィロソフィーのダンス、眉村ちあき、CYHNHあたりを軸にして選ぶのだけど、今年は全くといってよいほどチェックできていません。フィロのスの新曲でさえもどうしても投票しようという気になれず、無理…