チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

12/24(月・祝)まちだガールズ・クワイア@町田ノイズ

町ガのクリスjマス会

開場 17:00 開演 18:00 2,000円+オーダー

 

昨年も今年も、1年の締めくくりは町ガのクリスマス。

f:id:charanpochiiboo:20181230154851j:image

町田ノイズは、普段はジャズの流れる喫茶店。プロデューサーの石田ショーキチさんも、時々ここでライブを行うらしい。

 

その石田Pから、前日にこんなツイートが。

明日の町田ノイズでの 町ガのクリスマス会はいつもとは違う趣向で、生演奏・生歌でマイクも使わない方向で考えております。たくさんのお越しをお待ちしております。 #町ガ

 これは期待するしかない。

 

実際のライブはこんな感じ。

 

石田ショーキチさんのピアノでクリスマスソングを4曲。

そのあとはアコギで数曲。

最後はWinter Love。

生声で聞く町ガのハーモニーは素晴らしかった。

それしても、「Satellite watch~衛星軌道の惑星探査~」なんて曲をアコギで伴奏するなんて、さすがプロのミュージシャンだなと変な感心をしてしまった。

 

外れなしのプレゼント抽選会、メンバーの手作りグッズは当たらなかったものの、何と石田ショーキチさんの充電器をGETしてしまった。最近、iPhoneのバッテリーの減りが激しいのでこれは嬉しい(いい加減買い替えなきゃなんだけど)。

f:id:charanpochiiboo:20181230154907j:image

数えてみたら、これが今年67本目のライブ。昨年から大幅に増えてしまった。

明日、簡単に1年のまとめを書いて締めくくりとします。