チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

10/26(土)グーグールル@代官山UNIT

『ぐるぐSHOW ME!ツアー』東京  シングルひっさげ東名阪

開場 17:00 開演 18:00  3,000円+D600円

f:id:charanpochiiboo:20191027215034j:image
f:id:charanpochiiboo:20191027215024j:image

これから大阪と名古屋を控えているので、細かいことを書くのは控えておきます。

とにかく、「最高に楽しかった!!」という事だけ言えれば十分なのかなと思います。

11月9日の大阪には行けないのですが、30日の名古屋は行くことにしました。チケット手に入れました。

現在進行形のグーグールル、今のグーグールルは今しか見れません。これは遠征する価値ありだと思います。

いや、単純に行きたい。この日のライブが終わった後、すぐにそう思いました。

 

アルバム収録曲15曲+シングル2枚の4曲、そして音源未収録でライブでも滅多にやらない「YEAH RIGHT‼」。

ほとんどMCもはさまず、みっちり100分間。あっという間に終わってしまったように感じます。

普段はやらない自己紹介も面白かったし、「SOMEBODY ELSE」のイントロでのちょっとした仕掛け、というかお遊びも楽しかった。

「私だけ自己紹介が決まらない」というコマチさんが可愛すぎます。

この人、他の人の自己紹介にも突っ込みを入れたりしていました。頭の回転が速いですね。コマチの頭の良さは、特典会の時にも感じます。いや、頭が良いだけじゃなくて、あんな所もあったりこんな所もあったり(以下略)。

 

そのコマチは、さらに髪が短くなっていてびっくり。凛々しさが増していました。

るのちーは、金髪が元に戻っていました。金髪るのちーも、見てみたかったです。

みんな楽しそうだったけど、特にあーやんが生き生きしていましたね。気合を感じました。リーダーとしての存在感が半端ないです。

個性のあるメンバー揃いの中で、はるちろの存在は大きいのだと思います。安心感があります。

そして、杏奈ちゃんの踊りと表情が大好きです。フロアからステージが良く見えました。ツアーの開幕宣言も杏奈ちゃんでしたね。

 

終盤、ジュビリー〜GET DOWN〜M.M.Dそして新曲ミ・セ・テ!の流れは凄かったとしか言いようがありません。いつもは少し脇で見ている自分も、この時ばかりは真ん中に突っ込んで行きました。

M.M.Dの「回れメリーゴーランド」では一緒に回ります。これをやったのは、まなみのりさの「ポラリスAb」以来かもしれません。

そして、アンコールのPickedですよ。最後の「あーいをしりーたくて」で湧き上がる感情。なんて感動的なのでしょうか。叫びながら感動って、どういう事なんでしょう。

さっそく動画を上げている方がいました。

www.youtube.com

これで終わりかと思っていたら、最後の最後に「妹の恋人」ですよ。もう、たまらないじゃないですか。

ものすごく多幸感に溢れたエンディングでした。

 

いつものように、コマチさんと杏奈さんと2ショット。

CかKか問題、私はKを推します。

(確かにこのサイン、Cに見えなくもない。ていうか、Cのポーズしてたよ俺)

f:id:charanpochiiboo:20191028004418j:image

帰りは、いつものもうひとつの方の居酒屋に寄ってバカ話をして、特製のキーマカレーに特製のラー油をかけて美味しくいただきました。その上、カレーをお土産にもらってしまいました。

 

最後までハッピーな1日でした。

でも、椅子に座ったまま明け方まで眠ってしまいました。

今日ずっと喉の調子が悪かったのは、ライブで声を上げていたせいでしょうか、それとも風邪のひき始めでしょうか?

 

公式Twitterより。

ライブ中の写真ではありませんすごい盛り上がりですね。

https://twitter.com/ggll_aqbi/status/1188059488416227330?s=21

f:id:charanpochiiboo:20191028004707j:image

f:id:charanpochiiboo:20191028004713j:image