チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

11/19(火)nuance、新しい学校のリーダーズ、ヤなことそっとミュート@六本木VARIT

f:id:charanpochiiboo:20191130121258j:image

nuanceが始まる19:30、なんとかVARITに滑り込む。

nuanceの新曲「雨粒」が良い。
静かに始まり、中盤でじわーっときて、最後に盛り上がるみたいな。
ヤナミューが歌いそうな。
振り付けもカッコよかったような。
まだ一回しか見れてないから漠然とした印象しかないけど、アルバムへの期待がますます高まった。
トレーラーも出ているけど、これマジで最高じゃない?
ああ、早くbotānを押したい。

https://youtu.be/OWJuNW99LQM


ライブの方も静かに始まり、中盤で盛り上がり、最後に爆発する展開。
ミサキサンのテンションが高くてポニテがぴょんぴょん跳ねていた事と、「ミライサーカス」でのみおちゃんの煽りが過去最高だったんじゃないかと思った事が、特に印象深い。

公式によるセトリ。
後ろから2人目、左隅で手を上げているのが私です。
もっとシャキッと手を上げるようにしたいと思います。

 


2年ぶりに見た新しい学校のリーダーズは、完成された芸能を見ているかのよう。
ところどころありえないような動きを見せたりして、とにかく飽きない。歌も力がある。

ヤナミューも1年ぶり。3人になってから初めて見たけど、一花さんの存在感がぐんと高まっていたのに驚き。とてもバランスが良くなったと思った。でも、新メンバーの加入が決まったようですね。年明けにフィロのスとの2マンがあるのだけど、行けない日なんだよな…
そして、まにまに。この人って、こんなに表情豊かに歌う人だったのか。その不思議な笑顔に引き込まれるようだった。

cana≒bissも、avandonedも見たかった。特に、avandonedは新体制になってからまだ見る機会に恵まれていない。
よくこんなブッキングをしたものだと思う。
主催の水口さん、命を削って仕事をしているように見える。