チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

5/10(金)nuance、LiLII Kaona他@青山月見ル君想フ

LiLii Kaona presents 『Surrounded by Organica Vol.7』

開場 18:15 開演 18:40  2,500円+ドリンク代600円

出演:LiLii Kaona nuance 校庭カメラアクトレス キャンディzooナイトメア OBP

f:id:charanpochiiboo:20190527075534j:image

困った。

もう2週間以上たっているから記憶が飛んでいる。

覚えていることだけ書きます(当たり前)。

 

10連休明けで仕事はバタバタの1週間(その後更にバタバタは増幅し今に至る)、金曜日の仕事を何とか終えて青山へ。会場に入った時には、キャンディzooナイトメアの途中だった。

 

キャンディzooナイトメアは、キャンディzooという動物園系アイドルのもう一つの顔、らしい。

ユーロディスコ調の曲が多かったような。声はPerfumeみたいに 加工していたような。

 

大阪で初めて見て、結構気に入った校庭カメラアクトレス

今回はじっくり見ることができた。やっぱり好きかな。

 

nuanceは、当然好き。

お月様の前のnuanceは、ひときわ美しい。

「cosmo」は、よく椅子から落ちないで歌えるなと感心するのだけど、この日はわかちゃんがバランスを崩して椅子から落ちそうになる。ヒールが完全に椅子の外に出ているのが見えた。

あとで聞いたら、「そのままダイブしちゃおうかなと思ったけど、隙間があったからこらえた」だって。あぶないよ、わかちゃん。

「sanzan」では「うーらんららん」が定着してきて、より一層盛り上がるようになってきた。楽しい。

あと、「ヒューマナイズド・ヒューマノイド」のラップがみんな良い。特にみおちゃんのところ、リズムに乗せるのがとても難しそうだけど、うまいよね。

1.タイムマジックロンリー

2.Love Chocolate?

3.cosmo

4.sanzan

5.tomodachi

6.ヒューマナイズド・ヒューマノイド

 

LiLii Kaonaは、以前ちらっとしか見れなかったのだけど、こうやってじっくり見ると素晴らしいね。

作り込まれた楽曲も面白いし、それを表現するダンスの美しさ、シンクロする2人の動きに息をのむ。変拍子のクラップが入るところなんかも好き。

ただ自分としては、余白というか遊びというか、そういうのがある方が好きかな。これは好みの問題になってしまうのだけれども。

あっ、これ自分で書いていて、すごく腑に落ちる感じがした、今。

 

2月のライブ映像。

いやいや、やっぱり良いじゃないですか。特に「真昼の月」の素晴らしさよ。

 

youtu.be

 

終演後、ヌュアンスの特典会を終えてふと見渡すと、すぐ近くにまちだガールズ・クワイアのもえか・あいね・ほのかの姿が。

もえか「ヌュアンスさんとチェキ撮ってたね」

さぞかし、でれでれしていたんだろうな。

「6月8日に、リリカオさんとヌュアンスさんと私たちが出るライブがあるよ」

と、教えてもらった。

「8日?土曜日じゃん。行く行く」と、即答してしまった。

それがこれ。

最近、町ガがビーハプによく呼ばれるようになって嬉しい。やっと行ける。

新潟のcana÷biss も見れる!

町ガのメンバーも、nuanceとの共演を楽しみにしている様子。

 まちだガールズ・クワイアの新曲「銀河ステーション」の振り付けをしたのがリリカオさん。これまでの町ガになかった感じですごく良い。ついリピートして見てしまう。

 

youtu.be

この一週間後の17日(金)には、横浜の吉田町Lilyで行われたnuanceワンマンのアフタートークイベントに行ってきた。そちらも神イベであったけど、記事は割愛します(書けそうにない)。

トーク後のミニライブ、佐藤嘉風さんのアコギによる「セツナシンドローム」(テルミーテルミーやラップパートをみんなでやった)と、アコギをバックにnuanceが歌った「サーカスの来ない街」が鳥肌ものだった。

f:id:charanpochiiboo:20190527082308j:image

週末の新潟行きたかった。

今日も行けそうにない。

https://twitter.com/ryutist_info/status/1132643092908036097?s=21