チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

6/22(土)まちだガールズ・クワイア、エレファンク庭、鈴木花純、xoxo(Kiss&Hug) EXTREME@青山RiZM

XOXO EXTREME PRESENTS Perspective! Vol.6

開場 11:00 開演 11:30   2,500円+D600円

f:id:charanpochiiboo:20190713152935j:image

もう3週間も前、脇田もなりとシンリズムの2マンがあった日の昼間に行ったのがこれ。

 

■エレファンク庭

今年初めに始動したグループで、見るのは初めて。グループ名通り、ディスコ・ファンク系のアイドル4人組。

顔立ちの派手な、上背のあるメンバーを揃え、80年代のバブリーな感じを漂わせる。

扇子を持って札束がどうしたなんて歌う曲があったり、ちょっと狙いすぎじゃない?なんて最初は思ったけど、このイケイケな感じは嫌いじゃない。見ているうちに楽しくなってきた。みんな歌えて踊れる。大人のパフォーマンス。

特典会も盛況で、ここもぐっと伸してくるかもしれない、と思わされた。

プロデューサーは「青春アミーゴ」(この曲好きだった)を作詞した人だそうだ。

 

■まちだガールズ・クワイ

安心して見ていられますね。2週間前は欠席していたほのかも揃ってのフルメンバー、やっぱり良い。

圧巻の「銀河ステーション」、鉄板の「Ready Steady Go!」(脇田もなりといいRYUTistといい、マイクロスター佐藤さんの曲は外れが無い)。

最後はこの日も「サマーレイン」をじっくりと。

2015年7月12日にスタートして丸4年、僕が見始めてから2年半。

変わらないようでいて、着実に進歩しているのが素晴らしいと思う。

 

■鈴木花純

3年半の間、二人三脚でやってきたつぶPが、今月に大きな手術を控えているとの事。

花純さんが作詞した「忘れないでね、忘れないから」の時の、気持ちが乗り移った歌唱には胸がつまる思い。

つぶPさんは、自分と誕生日が同じこともあり、勝手ながらなぜか他人事ではないような気持ちもある。

物販で少しお話させていただいた時に、Chelipの話になった。

3年前、Chelipが最も苦しかった時に真っ先に手を延ばしてくれたのも、この人だった。

 

   君があのとき見つけてくれて

   今私はここで歌える

   年を老いても声を嗄らしても守るべきものがある

 

   流れ星に願いをひとつ

   また戻ってきて

   ずっとずっと忘れないよ

 

   『出会えてよかった』

 

■xoxo(Kiss&Hug) EXTREME

通称キスエク、噂のプログレアイドルを、ようやく見ることができた。

これが、その、本当に、プログレで驚きました。

曲の途中で転調したり、変拍子になったり、目まぐるしい。

よく踊れるものだと感心する。

プログレはそれほど聞いてこなくて、正直門外漢な私。でも、楽しめた。

本当に、アイドルって何でもありですね。

リーダーの人が9月で卒業するらしく、どのグループにも物語があるのだと改めて思う。

 

永遠なんて、ない。