チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

12/15(土)nuance@タワーレコード新宿店

7inch single「タイムマジックロンリー」発売記念インストアライブ
18:00〜 観覧無料

 

19日のミサキサン生誕には行けなかった(だって水曜日なんだもん)。
今日(21日)のリリイベにも行けなかった。
明日(22日)のリリイベにも行けない。
26日のヌュマにも行けない(だって水曜日なんだもん)。

今年行けるnuanceのライブは、残すところ23日のリリイベのみとなってしまった。
しかし今月はヌュアンスといいフィロのスといい、これは外せないだろうという大切なライブにことごとく行けていない。
ミサキサンの弾き語りソロを聞きたかった。また機会はあるだろうか。

 

ここからは先週土曜日、amiinAからの続き。

********************************************************************************
amiinAの興奮を、nuanceが上書きした。
新曲「タイムマジックロンリー」は、ライブ映えする新たな代表曲。ヌュアンス流ファンクミュージックとも言えるかも。
テンポが速く、振りも激しい。といっても、amiinAのように全身を目いっぱい激しく大きく動かすのとは違い、見た目には優雅ささえ感じさせるnuance。でも、手足の動きはかなり早くて細かい。フィギアスケートの演技を見ているような感じ、といえばわかるだろうか。または白鳥の水面下の水かき。この曲を歌い終わった後のメンバー、はあはあ言っていたけど、そりゃそうだろうなあ。
フィロのスの曲で例えるとすると、「wish」が「ジャスト・メモリーズ」で、「タイムマジックロンリー」は「ダンス・ファウンダー」だよ、などと思ってしまう。

 

O-nestを出たのが14時15分ごろ。
お腹がすいたので近くの鳥かつへ行ったら行列が出来ている。昔から好きなお店だけど、列に並んでまで食べようとは思わない。
どうしよう。時間はあるから、とにかく新宿に向かって歩くことにする。nuanceのみおちゃんが、この間のライブの後に渋谷から大久保まで歩いたと言っていたし。
風は冷たいけど、歩いていると体が温まってくる。日なたではコートを脱ぎたくなるくらい。
そうだ、久しぶりにカレーを食べたい。以前食べたことのある神宮前のお店に行こう。
ところが、その店にも行列が。ここ、そんなに人気店なの?
結局、明治通り沿いのすき家に入りました。

 

新宿ではディスクユニオンや本屋で時間をつぶし、ドトールで一服してタワレコへ。


30分くらい前に着いたときには、お客さんはまだ20から30人くらいだった。シングルを予約して待機する。スマホQRコードを読み取り、そこから予約の手続を行うようになっていた事に驚いた。

リハーサルは「白昼ブランコ」。
以下、本番は次の通り。
1. ナナイロナミダ
2. sanzan
3. セツナシンドローム
4. タイムマジックロンリー

 

わかちゃんは、前髪がぱっつんのまま伸びていた。遠目にはわからなかったけど、少し横に流しているそうだ。いつも笑顔が素敵。
ミサキサンは、安定のポニーテール。煽る姿も美しい。
みおちゃんは、短い髪を振り乱して踊る。最近のみおちゃん、凄くない?ボブの髪が顔にかかる姿にどきどきする。
珠理ちゃんも、軽く巻いている前髪が綺麗。歌っている時、とても良い表情をしていたように思った(実は悲しい出来事があったばかりだったと、後になって知った)。
********************************************************************************

4月27日のヌュマ以来、この日が通算20回目のヌュ現場。
そりゃチェキの数も増えるというものだ。
まだまだ行くよ。

f:id:charanpochiiboo:20181221234900j:image

f:id:charanpochiiboo:20181221234907j:imagef:id:charanpochiiboo:20181221234951j:image