チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

9/23(日)nuance商店街ツアー@野庭団地ショッピングセンター

f:id:charanpochiiboo:20180924165238j:image
nuance 商店街ツアー
初日:港南区・野庭団地ショッピングセンター会
ライブ 11:30~ 物販 13:00~

nuance恒例の商店街ツアー。自分はもちろん初めての参加。
YouTubeで前回のを見ると、ステージもない広場みたいな所で歌っている動画や、病院の前で歌っていて「聴診器が聞こえない」というクレームのため途中で打ち切りになった動画が上がっている。今回は、どんな感じになるのだろう?これは行かないわけにはいかない。
初日の会場は野庭団地と言う所。どこだろう?もちろん行った事はない。
調べてみたら、横浜から地下鉄に乗って約20分の上永谷駅で下車、さらに徒歩で約15分。
現地に11時に着くには、家を8時40分に出なければならない。横浜は広い。

この日は、大日本プロレスの「商店街プロレス」への参加という形なので、ステージではなくリングの上で歌う。みおちゃんは学業のため不参加、ヌュアンスリーでのライブとなった。
雨の心配もなく、かといってギラギラな日差しもない。Tシャツ1枚でちょうどよい。なかなかの屋外ライブ日和だと思う。

11時30分過ぎ、いよいよnuanceがリングに登壇した。弾力性があるみたいで、跳ねる仕草を見せる3人。飛んでいた虫をマイクで払う珠理ちゃんの姿を見て、周りから「可愛い」という声が上がる。

1曲目は、予想通り「シャララ シャララ」。
ラストは、商店街ツアーのテーマソング、「WE LOVE 商店街」。この曲はライブでは初めて聞いたけど、親しみやすい良い曲だね。「ヘイヘイヘイ」の掛け声が楽しい。最後は、みんなで「ヨコハマ!」。

nuance目当てで来た人もかなりいたみたいだけど、みんな手拍子をするくらいで静かに見守っている感じ。撮可なので写真を撮っている人も多い。過剰なオタ芸もなく、親子連れの家族やお年寄りもニコニコ見ている。「恋のステイション」では、misakiの呼びかけに応じて、指を左右に動かす人もいた。子どももいた、かな?

洗練された音楽性を持ち、最近では迫力の増したステージを繰り広げるようになったnuanceが見せる、親しみやすく愛されるローカルアイドルとしての一面。
ますますnuanceの事が好きになった。

さて、物販まで時間が1時間くらいある。ここは飲食タイム、商店街にもお金を落とさないとね。
売店を覗くと、缶ビールが250円、500mlのソフトドリンクが100円、たこ焼き6個で200円、枝豆やフランクも200円などなど…安くて迷う。
それから、インド料理屋さんのブースに出ていたキーマカレーとナンのセット600円が美味しそうだったから食べてしまった。ちょっと食べ過ぎてしまって、所持金を確認したら帰りの交通費が危うい…。
nuanceの3人それぞれとお話したかったのに2人に変更してしまった。これは痛恨のミス。

ともあれ、ライブハウスとはまた違った楽しさにあふれた商店街ツアーだった。
次回は10月21日、泉区立場という所。ここも初めて行く場所だけど、当然行きます。

1. シャララ シャララ
2. セツナシンドローム
3. i=envy
4. 駅とブランコ~恋のステイション~
5. WE LOVE 商店街

※写真、自分のスマホではこんなもの。Twitterを見るととてもよい写真がたくさん上がっていて羨ましくなる。それとロープが…
f:id:charanpochiiboo:20180924165206j:image

f:id:charanpochiiboo:20180924165320j:image