チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

7/7(土) Chelip @dues新宿

f:id:charanpochiiboo:20181002134422j:image

Chelip Tokyo定期vol.3 (第78回)
開場 12:00 開演 12:30
3,000円+ドリンク代600円

「こんなChelipのライブを待っていた!」

dues新宿はディスクユニオンの4Fにある、ディスクユニオンが運営するイベントスパース。50人も入ればいっぱいになってしまいそうな狭さ。
家を出るのにバタバタしてしまい、会場に入った時にはすでに「これって恋だと思うんだ」が、始まっていた。
フロアはほぼ満員だけど、真ん中に空いていたスペースに滑り込む。

あれ、Chelipの2人はTシャツ姿で歌っている。麻友はジーンズ、美音はデニムのショートパンツ。
西日本を襲った豪雨の影響により、衣装や物販道具一式を入れたスーツケースが届かなかったそうだ。
「でも東京はなんでも揃いますね。CDはディスクユニオンさんの在庫から出してもらいましたし、チェキ機も調達しました」←おそらく、近くのビックカメラで買ったのだろう。
美音ちゃんは動きやすそうだったけれども、麻友ちゃんはジーンズのズレが時折気になるようだった(笑)。
https://twitter.com/c___mion/status/1015412453922836480?s=21

CD化されている全楽曲+さんみゅ~による岡田有希子カバーのカバー2曲(ややこしい)、90分間に全18トラックを詰め込んだ内容。どれもライブではお馴染みの楽曲だけど、久々に聞けた曲もある。
Chelipの曲は良いなと、改めて思う。
盛り上がる所は盛り上がり、聞かせるところはじっくり聞かせる。
緩急を交えながらのステージは、余裕と貫禄を感じさせるほど。
こんなステージをできるアイドルって、なかなかいないのではないだろうか。
2人の声と歌い方が、ほんと好き。
まさに、「こんなChelipのライブを待っていた!」のですよ、自分は。
大満足のライブだった。
最後の2曲、熱くて楽しかったなあ。

Chelipに出会ってから、もうすぐ3年になる。
ゆるいオタクではあるけれども、やっぱり彼女たちが東京に来てくれた時には、出来るだけライブに駆けつけたいと思う。
そして、自分が死ぬ前に、ChelioがChelipを辞めてしまう前に、米子でChelipのライブを見たい。
そんな事を思った。

美音「東京から米子までバスで10時間。寝ている間に着きます」だそうです。

この後、無事スーツケースも到着、夜の部には衣装で臨んだようだ。ユメトコスメ長谷さんや小林清美先生とのレアなコラボもあったようで、こちらも行けばよかったかな。

● 長谷さん+麻友(まゆちゃんの声が薬師丸ひろこ楽曲にぴったり)
https://youtu.be/0YAS9JisT10
● 長谷さん+美音/イミシン☆かもだけど(Negiccoカバーを歌うみおんちゃん、気持ちが乗っている)
https://youtu.be/SoPm5lGO76g

1. これって恋だと思うんだ
2. くちびるNetwork
3. Che Che Chelip~魔法のコトバ~
4. Lovin’ You
5. 恋愛至上主義
6. ソング・フォー・ユー
7. あなたへ~Chelip Ver.
8. あなたへ~花純Ver.
9. ファースト・デイト
10. ガールズ・ミッドナイト
11. アン デュ トロワ
12. 輝る風の中の全て
13. Again
14. KeepOn
15. It’s Showtime
16. Change the Power!!!
17. アシンメトリー
18. 希望交響曲