チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

9/30(日)SOLEIL@タワーレコード新宿店

f:id:charanpochiiboo:20181007074228j:image
SOLEILセカンドアルバム「SOLEIL is Alright」発売記念 インストアイベント
12:00~

 

水色のワンピースが可愛い。髪形も可愛い。声もキュート。でも、とてもしっかりしている。リズム感が抜群に良いのだと思う。
楽曲はビートルズあり、ボ・ディドリーあり、フィル・スペクターあり、王道のオールディーズ。昨年はじめて聞いた時には王道すぎてあまりピンと来なくて、そのままそれを引きずっていた。素直に耳を傾ければよいだけなのに、時々こういう事がある。なんて馬鹿だったのだろう。
お客も、みんなにこにこしながら見ている感じ。振りコピしても良さそうな所もあるけど、する人もいない。バックのサリー久保田さんと中森さんも楽しそう。そりゃ楽しいでしょうね。中森さんって、ヒックスヴィルの人だったのですね。
会場は満員で注目度の高さがわかる。今のそれいゆちゃんは、今しか見る事ができない。来てよかった。
SOLEILというバンドの中心に、それいゆちゃんがいる。この人の存在感はすごい。お飾りなんかではけっしてない。表情からは意志の強さを感じる。おそらく、かなり頭も良いのでしょう。
最後の曲の前の「はやいものですね」というセリフは、それいゆちゃんならでは。サリーさんが「この曲は、それいゆがセリフを言うところに注目してください」と言うと、すかさず「(注目しなくて)いいです」。でも、歌の途中でしっかりとセリフを決めるそれいゆちゃん。

 

SOLEILは、それいゆが高校受験のため、しばらく活動を休止する。来年3月のワンマンでは、どんな感じになっているのだろう。とは言え、ワンマンに行くかどうかは微妙なところではある自分です。

太陽がいっぱい MV(short ver.)
https://youtu.be/3kMUIj1k8AI