チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

11/3(土・祝)nuance商店街ツアー@金沢文庫

f:id:charanpochiiboo:20181109224919j:imagef:id:charanpochiiboo:20181109224928j:image
金沢文庫駅を下車して周りを見渡す。会場はどっちの方向だろう?
この商店街の先に人だかりが見える。多分あそこだろうと見当をつけて歩いてゆくと、ちょうど商店街プロレスの真っ最中だった。

f:id:charanpochiiboo:20181109224958j:image

商店街に陽がのぼる
天気予報はどうでも 楽しい毎日
ガチ!だから面白い
いつだってウキウキワクワク商店街

 

この曲を、手を叩きながら笑顔で歌うnuanceがホント好き。
ライブハウスではまず見ることができない姿。
これが、「どれだけ肌を重ねても ホントに欲しいものはもらえない」(i=envy)とか、「一度きりの夜に興味はないの」「信じてる坊や さあ 愛し合いましょ」(ルカルカ)などと歌っているグループと同じとはとても思えない。
でも、どっちもnuance。
無理をして背伸びをしたり、愛想笑いで無邪気さを装ったり、という感じはまったくしない。

 

商店街に灯がともる
いいことあってもなくても 明日もおいでよ
ガチ!だから温かい
いつだってメチャメチャ ゴキゲン商店街
真剣勝負!仕事も遊びも夢も
We Love 商店街 We Love 商店街
We Love Love YOKOHAMA

 

振り幅の大きい楽曲を、平然とこなしてしまう。
曲によって、ステージによって、がらりと表情が変わる。
これが、nuanceにこれほどまでに魅了されてしまう理由のひとつなのだと思う。

商店街ツアー3箇所通して参加した記念にもらったクリアファイル。6月のO-Westでのワンマンのひとこまを切り取った素晴らしい写真。クオリティの高さにおののく。
前回にも書いたように、ホント絵になるグループなのです。
f:id:charanpochiiboo:20181109225037j:image

1. 白昼ブランコ
2. 青春の疑問符
3. シャララ シャララ
4. 駅とブランコ~恋のステイション~
5. WE LOVE 商店街

 

終わった後、会場後方に出ていた屋台でタピオカを買い、特典会の列に並ぶ。
みおちゃんが修学旅行のため、この日はヌュアンスリー
屋外での白昼チェキも、良いものです。
マネージャーのひーさんはチェックのジャケットに青いパンツ、秋らしい装いでこの日も素敵でした。
商店街ツアー、楽しかったな。

 

ところがこの商店街ツアー、なんと追加公演があるとかないとか。本当?
https://twitter.com/showtenguy/status/1059284392143609856?s=21

 

先日のヌューチューブで突然告知された新曲「タイムマジックロンリー」。
昔のダンスホールにタイムトラベルして、「古いダンスホール」でどうしたのかが気になる。
https://youtu.be/s1hAVz1qPPw