チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

12/26(土)一瞬しかないの「ちいさなクリスマス」2020@原宿ストロボカフェ

今年の1月に初めてこのグループを見てからこれが13回目。

「一瞬しかない」は、すっかり自分の『心のやらかい場所』に住み着いてしまった。

f:id:charanpochiiboo:20201227094345j:image

ここ原宿ストロボカフェに来るのは、2016年の8月と9月に行われたフィロソフィーのダンスの定期公演以来。あの時は会場がぎゅうぎゅうでめちゃくちゃ暑かった記憶がある。そうそう、建物に入って階段を下りた所の狭いスペースで物販をやっていて、XTCのTシャツを着た加茂さんが立っていて、公式ウェブサイトの通販で買ったって言ってたっけ…などという事を思い出してしまった。

 

f:id:charanpochiiboo:20201227094401j:image

ステージにはドラムとピアノが置かれている。という事は、そういう事ですね。

しかし、こんなコンパクトなステージにフィロのスが立っていたんだなと思うと、改めて感慨深いものがある。「DTF!」ではくるくる走り回っていたものだけど、このスペースを見ると信じられない。

8/11(木・祝) フィロソフィーのダンス@原宿ストロボカフェ | mixiユーザー(id:24615039)の日記

9/18(日)フィロソフィーのダンス@原宿ストロボカフェ | mixiユーザー(id:24615039)の日記

 

さて、一瞬しかないのステージは、「雪と宇宙」でスタート。

f:id:charanpochiiboo:20201227094420j:image

自己紹介のMCでさっそくポンプ君を取り出す銀海ちゃん。かけがえのないパートナー。

f:id:charanpochiiboo:20201227094438j:image

「きっと君を好きになる」。「心を預けたら」の名場面ですね。

f:id:charanpochiiboo:20201227094454j:image

 これは「今日を生きよう」だったかな?

f:id:charanpochiiboo:20201227094534j:image

自称「三日に一度の逸材」です。

f:id:charanpochiiboo:20201227094550j:image

この日のクライマックス。この布陣でクリスマスソングを一曲。

f:id:charanpochiiboo:20201227094608j:image

絶妙なフィルインを聞かせてくれました。

f:id:charanpochiiboo:20201227094658j:image

f:id:charanpochiiboo:20201227094714j:image

「twnkle」名曲です。

f:id:charanpochiiboo:20201227144851j:image

今年最後の「魔法が解ける」。

f:id:charanpochiiboo:20201227150502j:image

今年最後のお星さま。

f:id:charanpochiiboo:20201227094825j:image

 そして、ついに歌われた「この年のクリスマスに」。

胸がいっぱいになります。

f:id:charanpochiiboo:20201227094800j:image

 もうこれ、今年のナンバーワンソングではないでしょうか。

www.youtube.com

12月31日までフリーダウンロードできます。

https://www.isshunshikanai.com/xmas2020

 

最後は「さよならするのはつらいけど」で、楽しく終了。

 

これは、めいちゃんのツイッターから画像を拝借♡

f:id:charanpochiiboo:20201227094852j:image

 これで今年はライブ納めとします。

 

来年の一瞬しかないは、ついに新メンバーのお披露目ライブからスタートします。

どんなメンバーが入ってくれたのか、その事によりどんな化学反応が起きるのか、来年もとても楽しみです。*1

 

その後は府中へ寄り道、安納芋バターホイール焼などをいただきました。その後、友人と偶然会って結構飲んでしまいました。

f:id:charanpochiiboo:20201227144826j:image

 

 

 

 

 

 

 

*1:でも1月10日と17日のライブには行けないんだよな