チーボーのブログ

主にライブに行った記録(まちだガールズ・クワイア、NaNoMoRaL、THE ORGANICS、クレイビットなど)

7/21(土)脇田もなり@タワーレコード グランツリー武蔵小杉店

「AHEAD!」リリース記念ミニ・ライブ&特典会 13時~ 観覧フリー

 

リリイベの中で武蔵小杉を選んだのは穴場狙い的な意味合いと、通勤途中なのでCDを受け取りやすいから。ここなら、人もそれほど多くなくじっくりと楽しめると思った。
その思惑通り、リハーサルの時に来ていたお客さんは自分を含めて8人。最終的にも20人ちょっと。もなりちゃんクラスでもこんなものなのかな。渋谷や新宿なら、もっと人が集まるのだと思うけど。
でも、狭いスペースの2列目。こんなに近い距離から見れるのはありがたい。

リハーサルは「あのね、、、」。IN THE CITYのTシャツにデニムのスカート。途中まで歌って「どうですか?私はOKです」。意外とあっさりしているのね。

定刻すぎ、白いブラウスと青いスカートに着替えたもなりちゃんが登場。
ライブについては、言うことありません。
「ディッピン」で抑えぎみにスタートするが、「TAKE IT LUCKY!!!」でギアを上げる。声が良く伸びる。歌っているもなりちゃんの顔が赤みを帯びてくる。もう、ニコニコしながら見るしかない。
狭い店内を意識して、「ラーラーラー」の所では、「小さく」と笑いながらシンガロングを促す。
初めて聞いた「Callin’ You」と「Dear」も良い。カッコ良すぎるのではないかと思うほど。
後者では初めて作詞にも挑戦、頭に浮かんだな言葉を紙に何枚も殴り書きをして、そこから作り上げていったそう。大変だったと言っていたけれども、この人からは楽しさとかポジティブな空気しか伝わってこない。

ステッカーにサイン。
「チーボーです」
「伸ばすんだっけ?」
今回もカタカナでした。なんだか平仮名で書いてくれていた頃が懐かしい。なんてね。
「9月14日のワンマン、めっちゃ楽しみ。チケット買ってるから」

その日は、Dreamy Meltsのツアーファイナルで、フィロのスとヌュアンスが、初めて同じステージに立つ。でも、自分のイチ推しと二推しが出る現場を干してまで、僕はもなりちゃんを選んだんだからね!←そういう事にしておく

なんにせよ、アルバムとワンマンが楽しみ。

ディッピン
TAKE IT LUCKY!!!
Callin’ You
愛のデカダンス
Dear
※「Callin' You 」と「愛のデカダンス」の順番は逆だったかも

f:id:charanpochiiboo:20180929172814j:image

f:id:charanpochiiboo:20180929172854j:image